Activity

2014年活動状況

吹奏楽大荒吹2014inつくば参加しました!

一般吹奏楽団の祭典である「大荒吹」、今年は「和洋折衷」がテーマで、参加した各バンドが和と洋に分かれて合同バンドを組み、楽しんで演奏していました。当団も楽しく演奏させていただきました。でもいつも通り(?)気が抜けませんでしたけど。

さて、恒例の単独演奏だった当団、はたして和か?洋か?どちらだったのか?
答えは「イギリス(一部フランス?)」でした、...ってベタなオチですみません。

日付・場所
2014年10月26日(日曜)
ノバホール つくば市
曲目
Can Can from Orpheus in the Underworld
Castell Coch(赤き城)
Men of Harlech

第29回国民文化祭・あきた2014参加しました!

吹奏楽の祭典に参加しました。楽しく演奏させていただきました。

秋田県の皆様に英国式ブラスバンドの魅力を感じていただければという思いで演奏しました。...ネクサス・ブラスバンドの名がちょっとでも記憶に残ってくれたら嬉しいです...。

今回の演奏では多くの皆様に大変お世話になりました、心より感謝申し上げます。

日付・場所
2014年10月12日(日曜)
秋田県民会館大ホール 秋田県秋田市
曲目
Hymn for Diana
Castell Coch(赤き城)
Men of Harlech

Brass Band Picnic Vol.2 終了!!

日付・場所
2014年9月7日(日曜)
エスカード生涯学習センター・エスカードホール(牛久市)
曲目
Summon the Dragon(ドラゴンの召喚)
On the Quarter Deck
Hymn for Diana
Castell Coch(赤き城)
Men of Harlech
Cantilena
Cornet Rock
Ob-La-Di Ob-La-Da
Call of the Righteous(天上への招き)
前日リハ、最終チェックです
振り付けに一抹の不安がよぎるコルネットパート、ひたすら練習です
当日リハ
いよいよ本番!気持ち(緊張?)は最高潮に
聴衆も思わず仰け反る迫力の演奏
コルネットロック!練習の成果や、いかに?
アンコール、LAST CALL
当団との初めての演奏会、無事に終わって安堵の表情です
みんな揃ってにこやかに一枚

河野氏を常任指揮者に迎えてから初めての演奏会でした。これまでの練習で培ってきたものを全て出した演奏会でもありました...が、平均年齢が割と高めの当団、...出しすぎて果てた団員が多数いるとかいないとか...?

お忙しい中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

参考音源できました

ミュージックエイト様からの依頼で、2014年始めにクラシック曲を録音しました。
ミュージックエイト様のウェブサイトに参考音源としてアップされました。

過去にも数回録音していて、参考音源CDも2枚発売されています。楽譜を購入する際の参考(?)になれば嬉しいです。


ミュージックエイト 公式ウェブサイト

Δ PAGETOP
Copyright © Nexus Brass Band 2000 Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system